LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

クリスポールよ何処へ行く nbaトレードの噂❷

今日はクリスポールのトレード先について考えたいと思います。

f:id:ksknba:20201029203950j:plain

クリスポールはロケッツからサンダーへ行った時は怪我がちな30代後半を迎える選手を誰がトレードで獲得するかという感じでしたが、彼は下馬評の低いサンダーをプレイオフに導き、オールスター、オールNBA 2ndチームに輝きました。

昨シーズンオフに予想されていた指名権とクリスポールセットでのトレードではなく、クリスポールと、指名権またはスター選手というトレードという形になると見られています。

候補1 : ミルウォーキー・バックス

2シーズン連続でリーグ最高勝率を上げたバックスだが、プレイオフではファイナル進出すらも成し遂げていない状態。

チームの絶対的エース ヤニス・アデトクンポは来シーズンオフにFAとなり、今季延長契約にサインしない限りは来シーズンはヤニス残留を懸けたmust win season になる。

そこでアデトクンポ残留のためスターPGであるクリスポールをトレードするという噂が出てきた。

ポールはバックスの課題とするプレイメイク力、クラッチタイムでの得点力、リーダーシップ全てを兼ね備えた存在だ。

トレード案

バックス獲得:クリスポール

サンダー獲得:エリック・ブレッドソー、ジョージ・ヒル、アーサン・イリヤソバ、ドンテ・ディビチェンゾ、将来の一巡目指名権

候補2 ロサンゼルス・クリッパーズ

シーズン開幕前、西の王者にクリッパーズを推す声は最も多かった。

課題とされていたケミストリー、リーダーとなれる選手、プレイメイカー不在も、リーグ屈指の2-way プレイヤー2人、2人のシックマン賞受賞者、豊富なロールプレイヤーを見れば、大した問題ではないと思われた。

しかし、プレイオフではナゲッツに3-1からの逆転を許し、ロスターの見直しが必要となった。

クリスポールはクリッパーズの抱える課題を解決することができるプレイヤーだ。

トレード案

クリッパーズ獲得:クリスポール

サンダー獲得:ルー・ウィリアムズ、パトリック・べバリー、ロドニー・マグルーダー、ランドリー・シャメット、イビツァ・ズバッツ

候補3 ロサンゼルス・レイカーズ

今季優勝したレイカーズにもクリスポール獲得の噂が出ている。

来季はウォリアーズ、ネッツのスター選手達が復帰し、来季はより厳しい戦いになるとみられている。

そこでリーグ有数のクリスポールを獲得し、レブロン、AD、ポールのビッグ3を結成しようというのだ。

(ペリンカGMが若いスターの獲得を狙っていると言っていたのであまり実現する可能性は無さそう)

トレード案

レイカーズ獲得:クリスポール

サンダー獲得:ダニー・グリーン、カイル・クズマ、クイン・クック、ジャベール・マギー、エイブリー・ブラッドリー、28位指名権またはアレックス・カルーソ

候補4 ニューヨーク・ニックス 今年もプレイオフ進出を逃したニックスはRJバレットとミッチェルロビンソン以外の選手はトレード可能、さらにRJバレットに合う選手を探していくという報道があり、その点においてクリスポールは適役だろう。

サンダーでもシェイ・ギルジャス・アレキサンダーに慕われ、指導役として彼の成長に一役買ったポールならバレットを次のレベルに引き上げることも可能だろう。

トレード案

ニックス獲得:クリスポール

サンダー獲得:ジュリアス・ランドル、ボビー・ポーティス、ケビン・ノックス、デニス・スミスjr、フランク・ニリキナ

レイカーズにクリスポールかぁ…

クリスポールは良い選手だしいたら戦力アップになるだろうけど今年のレイカーズの強さってレブロンデイビスのデュオと良いベンチプレイヤーとそれによる多様性だと思うんですね。

だからクリスポール獲得に何人も出してしまったら

その強みが消えてしまいそうで…

しかも2021年のオフシーズンに大きく動かなくなってしまいますからね。

今後何年か先を見据えるならレブロンデイビスと組ませる若いスターを取りたいところなので…

あ、来年のオフPO破棄して安くレイカーズに来てくれるのは全然welcomeですよ笑

バックスとクリッパーズにとっては良いと思います。

現状維持ではいけないと思うので。

ニックスは…うーん。出せるアセットは一番多いですけど若手や指名権を出してまで取るのはどうなんだろう

若手のメンターとしては最高だと思いますけども

さてクリスポールは何処へ行くか…

今年も目が離せないオフになりそうですね。

ここまで読んで頂きありがとうございました

よろしければこのトレードについてご意見頂けるとうれしいです

それでは〜

back to back Lakers !!