LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

レイカーズは今回のドラフトで誰を指名する?

レイカーズのブログと言っておきながら最近レイカーズについての話題がなかったので今回はレイカーズがドラフトで28位指名権を使って誰を指名するのか候補を見ていこうと思います。

(トレードする可能性もありますが今回はトレードしないことを前提とします)

候補1.タイラー・ベイ

f:id:ksknba:20201107133234j:plain

【身長・体重】201センチ 98キロ 

【所属】コロラド大学

【誕生日】1998年2月10日

【ポジション】SG/SF

大学のパシフィックコーストカンファレンスの最優秀守備選手賞を取るなど優れたディフェンス力を持つプレイヤーで、9.8リバウンドを記録するなどリバウンド能力も高い。しかしスリーポイントを得意としていない点が懸念点。

候補2.リアンドロ・ボルマロ

f:id:ksknba:20201107151247j:plain

【身長・体重】201センチ 81キロ

【所属】FCバルセロナ

【誕生日】2000年9月11日

【ポジション】PG/SG

201センチの大型司令塔。ヨーロッパで16歳の頃からプロとしてプレイしている。バスケットIQの高い司令塔だが、シュート力に課題があり、線の細さも懸念点。

候補3.キラ・ルイス・ジュニア f:id:ksknba:20201107181043j:plain

【身長・体重】191センチ 75キロ

【所属】アラバマ大学

【誕生日】2001年4月6日

【ポジション】PG

アラバマ大学2年のポイントガード。2年生ながらまだ20になっていないのは、大学1年の時NCAA史上2番目の若さの選手だったから。(wiki引用)運動能力に優れ、得点力、シュート力も高い選手。しかし75キロとフィジカル面に不安が。

候補4.トレイ・ジョーンズ f:id:ksknba:20201107202014j:plain 【身長・体重】191センチ 85キロ

【所属】デューク大学

【誕生日】2000年1月8日

【ポジション】PG

デューク大のポイントガード。高いIQを持つフロア上の監督であり、ディフェンス力も高い。しかしショットセレクションは良いがシュート力は磨かなければならない。

候補5.マラカイ・フリン f:id:ksknba:20201107201959j:plain 【身長・体重】185センチ 84キロ

【所属】サンディエゴ州立大学

【誕生日】1998年5月10日

【ポジション】PG

大学で4年間プレイしたフリンは即戦力になる選手だ。優れたハンドラーで、ピック&ロールを上手くこなす。さらにシュート力も高く、ディフェンスでも良い働きをする。身体能力に懸念があるものの、NBAに行く準備はできているプレイヤーだ。

候補6.デズモンド・ベイン f:id:ksknba:20201107202729j:plain 【身長・体重】198センチ 98キロ

【所属】テキサスクリスチャン大学

【誕生日】1998年1月25日

【ポジション】SG

こちらも大学で4年間プレイしたプレイヤー。優れたスリーポイントシューターで、大学では4年間の内3年間でスリーポイント成功率4割を越えた。NBAでもシューターとして通用するだろう。

今回ブログを書くにあたって色んなサイトのモックドラフトを見たんですが一巡目後半はどのサイトも予想してる選手がバラバラでしたね。

今年はドラフト候補生の実力があんまり分かりづらい部分もありますし仕方ないですけども。そんな不確実なドラフトだったらトレードするのかなあ…どうなるんでしょう。

もしドラフトするなら即戦力になりそうな選手が欲しいですよね。フリンとベインが個人的には良いと思いますけど…ディフェンスできてスリーも打てるんでレイカーズにピッタリかと。

ルイスJr.は13〜7位予想してるサイトが結構あったから無理そう。

レイカーズは一巡目後半〜2巡目のドラフトでナンスやワグナーを見つけたりハートをトニーブラッドリーと交換したり見る目は結構あると思うから良い選手が取れることを願っています。

ここまで読んで頂きありがとうございました

それではー。

back to back Lakers !!