LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

本日のFA契約まとめ2日目

多分今日のFA契約の部は終わったので今日結ばれた契約をまとめます。

ロサンゼルス・レイカーズ

KCP 3年4000万ドル

とっても嬉しいKCP3年契約。あとはデイビスとモリスの再契約、あとできればディフェンスできるセンターを取れればもはや盤石。

ロサンゼルス・クリッパーズ

サージ・イバカ 2年1900万ドル

くそ、クリッパーズめ安いじゃねーか。

イバカにはもっと高額を掲示するところもあったとは思うけど…そんなにレナードとプレイしたかったか。しかし課題であるプレイメイカーは獲得せず。

もうあらかたFAで良いPGはいなくなったけど…トレードするのかな?

シャーロット・ホーネッツ

ゴードン・ヘイワード 4年1億2000万ドル

マジかよ。契約金にも取ったチームにも驚き。

そりゃこんな契約貰えるならPO破棄するわな。

ホーネッツはウイングにワシントンとブリッジスと伸び盛りの若手がいるのにヘイワードにこんな金出して獲る必要あるんですかね。ハリス、ホーフォードみたいに不良債権になる予感が…

デンバー・ナゲッツ

ポール・ミルサップ 1年1000万ドル以上

ナゲッツはミルサップ引き留めに成功。後はディフェンスできるウイングが欲しいところ。

トロント・ラプターズ

フレッド・バンブリート 4年8500万ドル

ラプターズはオフの最優先事項に挙げていたバンブリート再契約に成功。まあ契約金としてはこんなところでしょう。ブログドンの契約が一つの指標と言われましたが、同じ額ですね。しかしイバカが抜けたのは痛い。ガソル の引き留めは成功するんでしょうか。(レイカーズ取ってくれ)

ボストン・セルティックス

トリスタン・トンプソン 2年1900万ドル

ジェフ・ティーグ 1年不詳

トンプソン加入で課題のインサイドが厚くなりました。さらにケンバのバックアップにティーグ。地味ながら良い補強ですね。来季こそファイナル進出なるか?

アトランタ・ホークス

ラジョン・ロンド 2年1500万ドル

クリス・ダン 2年1000万ドル

ロンドとダン、2人のポイントガードが加入。NBA入りしてパッとしないダンですがロンドのもと教わることも多いはず。ホークスは今のところ結構良い補強をしてますよね。これで来シーズンヤングに笑顔が戻るはず🙂

フェニックス・サンズ

ジェイ・クラウダー 3年3000万ドル

ジェボン・カーター 3年1150万ドル

若手のカーターと再契約。そして3&Dのクラウダーと契約しました。クラウダー加入は良いですね。ウエストを勝ち抜こうと思ったらレブロンデイビスレナード、(PG?はいいか)などのフォワード陣を抑えられる選手が必要になってきますからね。層が厚くなったサンズ。上位シード獲得も夢じゃないかも。

ミルウォーキー・バックス

ボビー・ポーティス 2年不詳

D.J・オーガスティン 3年2100万ドル

オーガスティンとポーティス。オーガスティンは控えとして良いと思うけどポーティス…もっとディフェンダー取った方が良いと思うんだけど。

マイアミ・ヒート

モー・ハークレス 1年360万ドル

エイブリー・ブラッドリー 2年1160万ドル

クラウダー移籍もハークレス、ブラッドリーでカバー。ブラッドリーを大事にしてあげてね。

その他

カーメロ ブレイザーズとミニマム再契約

戻ってきたメロ!しかもミニマム。ブレイザーズに恩義を感じてるんでしょうね。

ジェフ・グリーン ネッツとミニマム契約

デュラントと再開を果たしたグリーン。ついでにウエストブルックも入れてやれ

ブラッド・ワナメイカー 

1年225万ドルでウォリアーズ移籍

地味だがカリーのバックアップとして良いんじゃないかな

 

あと何人か再契約がありますがちょっと今日は時間がないのでここで終わります、終わらせてください。

レイカーズはモリスと再契約できるのかな。

あとディフェンス良いセンターも欲しいな。

デイビスは再契約確定だと思っています。でも早く契約して安心させてくれんかね。

ここまで読んで頂きありがとうございました

それではー。

back to back Lakers!!