LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

プレシーズン開幕!レイカーズはクリッパーズと激突!

こんにちは。昨日ついにプレシーズンが開幕しまし

たね。

f:id:ksknba:20201213181822j:image

我らがレイカーズクリッパーズとの初戦を迎えました。

久々のステイプルズセンターですね。やっぱりホームコートだとテンションが上がりますね。

レイカーズスタメン

G:デニス・シュルーダー

G:ウェズリー・マシューズ

F:テイレン・ホートン・タッカー

F:カイル・クーズマ

C:モントレズ・ハレル

 

レブロン、AD、モリス、KCP、ガソル 、ダドリーと6人欠場のレイカーズ。スターティングFにホートン・タッカーを入れてきました。ロケッツ戦で良いとこがあっただけに楽しみ!

対するクリッパーズビバリー、ジョージ、レナード、バトゥム、イバカとマーカス・モリスのところがバトゥムに代わっていますがほぼスタメン。

 

さあ試合開始!

ハレルが開幕早々豪快なダンクを繰り出すレイカーズ

まだ連携がうまく取れていないところがあるものの、クリッパーズ相手に結構良い試合をしているぞ?シュルーダーのディフェンスが良いですね。あとハレルが1on1で点を取れるのも良い!攻撃のオプションが増えました。1Qリードを奪うものの、2Qクリッパーズの反撃にあい、46-43と3点差をつけられてしまいます。

後半になるとお互い主力を下げガベージタイムのような戦いに。1.2年前ならカルーソもこの時間に出てたのになぁ…出世したよなぁ…としみじみ。

クーズマが出てるのはシュートを多く撃って感覚を掴んで欲しいのかな。あんまり入ってないし。

クリッパーズの若手は変な髪型の選手が多い…

そしてレイカーズはこの男が爆発!

T.H.T 💥💣

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Los Angeles Lakers(@lakers)がシェアした投稿

19得点9リバウンドの活躍!

そして意外にも終盤まで競ったゲームは87-81でレイカーズが勝利!

 

THTの成長が見れて嬉しかったです。

アグレッシブにリムに攻め込んでましたね。やっぱり若手は強気に行かないとね。これはシーズン出番が増えるかも!

ケイコックとコスタスのサウスベイコンビも出番がありましたね。ケイコックはアリウープ2本決めてアピール。コスタスはあまり見せ場がありませんでした、、次の試合では頑張れ!

 

主力がいないながらも強かったレイカーズ

2連覇に向けて期待が高まりました!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました

それでは〜

back to back Lakers !!