LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

レイカーズのオフシーズンの補強点【獲得すべきFA選手】

エストブルック加入で強烈ビッグ3を結成したレイカーズ。(その話はまたするとして)サラリーもその分パンパンでほぼミニマムで選手を集める必要があります。なので、来シーズンレイカーズが優勝するためにどの選手と契約したらいいのか考えていこうと思います。

 

獲得を狙うべきFAのタイプ

  1. シューター
  2. リムプロテクトできるセンター
  3. ディフェンダー(スリーポイントも打てる)

レブロンデイビス、ウエストブルックを並べるとなるとシューターは必須。そして今シーズン苦しんだセンターポジションの選手。来季はデイビスが務めることも増えそうですがガソル1人では心許ない。

 

獲得を狙うFAの例

 

ドワイト・ハワード

今シーズンはシクサーズでプレー。リバウンドとリムプロテクトに定評があり、今シーズン動けるセンターが不足していたレイカーズに帰ってくれればセンターポジションが充実する。去年のオフ契約を見送られたハワードからすれば虫のいい話だが…

 

カーメロ・アンソニー

歳をとったとはいえ得点スキルは健在。ベンチからの得点オプションとして機能するだろう。今シーズンはスリーポイントを40%台で決めている。カーメロももうキャリアも終盤。優勝したいという思いもあるはずなので親友レブロンと共にプレーというのもありえない話ではないかも?

 

エイブリー・ブラッドリー

昨シーズンレイカーズのスタメンガードとしてプレー。現在ロケッツに所属していてチームオプションのブラッドリーだが再建中のロケッツはおそらくオプションを行使しないはず。高いディフェンス能力を持ち、レイカーズでのプレーに慣れている為、良い補強になるに違いない。

 

ダニー・グリーン

THE・3&D 。スリー打てるディフェンス良いわで1番欲しい選手。しかしその分需要も高いためサラリーカツカツのレイカーズでは獲得は難しいか。

 

JJ・レディック

安価で取れるであろうベテランシューター。ディフェンス力は高く無いが、キャリア平均4割を超えるスリーポイント成功率を誇り、チームとの相性も抜群。

 

トレバー・アリーザ

高いディフェンス力を持つ3&D。現在地元マイアミでプレーしているが、レイカーズでは2シーズンプレーし優勝を勝ち取ったこともある。36歳の大ベテランがもう一つのリングを狙いに行くならレイカーズも候補になりえる。

 

アンドレ・イグダーラ

レブロンストッパーとも呼ばれたウイング。ヒートがチームオプションを行使しなかったためフリーエージェントに。年齢による衰えはあるが、ディフェンス力がありポイントフォワードとしてプレーできスリーポイントも打てるイグダーラはレイカーズにフィットするだろう。獲得の対抗馬はイグダーラが6シーズンプレーしたウォリアーズか。

 

以上が獲得候補です。殆どの選手をミニマムで取らないといけないので難しいとは思いますが、レイカーズで優勝したいというベテランが来てくれることを期待しています。今見たらルディ・ゲイをレイカーズが狙っているとのニュースがありました。取れるといいですね。

また随時ニュースが入ったら更新するのでよろしくお願いいたします。