LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

レイカーズの補強ポイントと獲得すべきFA選手達

こんにちは。今日はオフのレイカーズの補強すべきポイントとチームに合ったFAを紹介していきます

  1.補強ポイント 

ここははっきりしていますね。

ウイングです。特に3ポイントを撃ててディフェンスの良い、3&Dタイプが良いですね。ダニー・グリーンのトレードでウイングの層が薄くなったので補強ポイントですね。

 

2.チームに合った獲得すべきFA

レイカーズは引き留める選手が多いので再契約以外の選手にあまりお金をかけられません。

タイトル欲しいから安値でいいよ!っていうベテランロールプレイヤーがいたら最高なんだけどなぁ

まあレイカーズはチャンピオンチームなのでそういう選手も何人かはいるでしょうね 

ですが今回はそういうのを抜きにして適正年俸を考えてレイカーズが取れるラインの選手を紹介します。

1.ウェスリー・マシューズ

f:id:ksknba:20201116211235j:image

バックスの先発SGで、ベテランの3&Dプレイヤー。ダニー・グリーンの抜けた穴をピッタリ埋めてくれる選手です。レイカーズのスタイルにも合っていて、レブロンのキックアウト先のシューターにもなり相性抜群。レイカーズも獲得に興味を持っているそうなのでかなり加入確率は高いんじゃないでしょうか。

 

2.コートニー・リー

f:id:ksknba:20201116213742j:image

こちらもベテランの3&D。ここ2年間は怪我であまり出場できておらず良い活躍をしているともいえないリー。しかし去年は24試合の出場ながらスリーポイント成功率は48%とまだシュート力は健在。怪我で安く手に入りそうなので取ってみてもいいのでは。

 

3.モーリス・ハークレス

f:id:ksknba:20201116214356j:image

今年の2月くらいにニックスがバイアウトしてレイカーズが取るという噂が出てたハークレス。優れたディフェンス力を持つフォワード。スリーもシューターレベルではないけど撃てる。どのくらいの成功率から3&D名乗れるかは知らないけどこの人も一応3&Dって括りにしてもいいのかな?レイカーズにもフィットするでしょう。

 

 

 

取れるかな?

サージ・イバカ

f:id:ksknba:20201117162304j:image

ディフェンス力が高いビッグマンでスリーポイントも撃てる。レイカーズが狙っていると言いますが価格が高騰しそうなので厳しいか?

 

レイカーズは自軍のフリーエージェントになる選手に加えてこれらの選手のうち何人か取ってみるのも良いんじゃないかと思います。

特にマシューズ。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました

それではー

back to back Lakers !!