LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

本日のFA契約まとめ

本日8:00より開始となったFA市場。

多くの選手が契約を交わし、ずっとスマホにかじりつきっぱなしの1日でした。なので今回は今日起きた契約をチームごとにまとめようと思います。

ロサンゼルス・レイカーズ

ウェスリー・マシューズ 1年360万ドル

モントレズ・ハレル 2年1900万ドル(2年目はPO)

今年の王者はよく動くぞ!マシューズとハレルと安く契約。ロスターのアップグレードに成功しました。でもハワードの移籍は悲しい…

ロサンゼルス・クリッパーズ

マーカス・モリス 4年6400万ドル

ハレルを失ったクリッパーズ

ベバリーの反応をみるとハレルのレイカーズ移籍はみんな予想していなかったみたい。

それにしても4年6400万ドルか…お値段には多少目を瞑るとしても長くね?4年目の時にはもう35ですよ。レブロンを見過ぎて麻痺してるけど35っていったらそれなりのお年ですよ。2〜3年がベターだと思うけど。まあハレル、モリス同時移籍は避けたかったのか…

デトロイト・ピストンズ

ジェレミ・グラント 3年6000万ドル

ジャリル・オカフォー 2年ミニマム

ジョシュ・ジャクソン 2年不詳

メイソン・プラムリー 3年2500万ドル

初日1番よく動いたピストンズ。去年のニックスのPFコレクトに続き、こちらはCを集めまくるという暴挙に出ました。

お前ら、オフは遊びじゃねえんだぞ!

さらにグラント、プラムリーを奪いナゲッツに嫌がらせをしました。

デンバー・ナゲッツ

ジャマイカル・グリーン 2年1500万ドル

ファクンド・カンパッソ 2年不詳

グラントの移籍を受け、急遽グリーンを獲得。まあグラントに2000万は流石に厳しいよね…

ディフェンス力のあるウイングが欲しいところ。

そしてアルゼンチン代表でプレーしたPGカンパッソを獲得。これについては知らないのでコメントできません。

ワシントン・ウィザーズ

ダービス・ベルターンス 5年8000万ドル

ロビン・ロペス 1年不詳 

アンソニー・ギル 2年不詳

長ぇー。5年か。再契約できたのは良いけど5年か。

そしてディフェンスやばいなーって思ったところにロビン・ロペス。ディフェンスも多少良くなりましたね。

ブルックリン・ネッツ

ジョー・ハリス 4年7500万ドル

なかなかのお値段で再契約。7500万かー。

もっと値切りたかったなあ。今のネッツで4番手クラスなのにこの値段は高いですよねー…それだけシューターの価値が上がってるってことでもあるけど。

アトランタ・ホークス

ダニーロガリナリ 3年6100万ドル

良い補強!それにしてもガリナリお金より優勝って言ってたのにホークス行くんかい。

ユタ・ジャズ

ジョーダン・クラークソン 4年5200万ドル

デリック・フェイバース 3年2700万ドル

クラークソンを引き留め、さらにフェイバースが帰還。やっぱりフェイバースはジャズがしっくりきますね。

マイアミ・ヒート

ゴラン・ドラギッチ 2年3740万ドル

マイヤーズ・レナード 2年2000万ドル

ドラギッチ、レナードを引き留めることに成功。レナードは若干高い気もするけど。

ヒューストン・ロケッツ

クリスチャン・ウッド 3年4100万ドル

ピストンズで評価が高まっていたウッドを獲得。ピストンズは再契約しないで良かったんでしょうか。

フィラデルフィアシクサーズ

ドワイト・ハワード 1年ミニマム契約

悲しい…ハワードの写真を見るたびにちょっと辛い。シクサーズでも頑張れよ…

ポートランド・トレイルブレイザーズ

デリック・ジョーンズJR 2年1900万ドル

ロドニー・フッド 2年2100万ドル

フッドを引き留めジョーンズを獲得。ウイングを強化しました。カーメロの再契約はどうなるんだろ…

ミネソタ・ティンバーウルブズ

マリーク・ビーズリー 4年6000万ドル

ビーズリーと再契約。エドワーズ、ルビオ、ラッセルと先発がどうなるか。この価格で契約したのはいいけど点獲る選手が多いし今シーズンみたいに活躍できるかな?

ミルウォーキー・バックス

パット・カナトン 2年830万ドル

ボグダノビッチ獲得が失敗に終わったバックス。これからどうする?

ダラス・マーベリックス

トレイ・バーク 3年1000万ドル

あれ、こんなに安いの。良いじゃん。

サンアントニオ・スパーズ

ジェイコブ・パウエル 3年2700万ドル

ドリュー・ユーバンクス 3年ミニマム契約

いいね!

インディアナ・ペイサーズ

ジャスティン・ホリデー 3年1800万ドル

あんま見たことないから分かんないけどいいと思う!

ニューヨーク・ニックス

アレック・バークス 1年600万ドル

今年はバランス良く補強しろよ!

オーランド・マジック

ジェームズ・エニス 1年不詳

ドウェイン・ベーコン 2年不詳

分からん!

 

以上!ずっとスマホにかじりつきっぱなしで疲れたーー。明日は初日に比べたら落ち着くのかな?

レイカーズは早くKCPとデイビスとモリスとあとできればロンドと再契約して安心させてくれー。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました

それではー。

back to back Lakers !!