LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

2020プレーオフオールNBAチームを考えてみた!

こんにちは。今日は今年のプレイオフのオールNBAチームを考えていこうと思います。サードチームから発表するとファーストチームのメンバーが消去法でわかってしまうと思うのでファーストチームから発表していきます。


レイオフオールNBA1stチーム



G:ジャマール・マレー DEN

今プレイオフスタッツ 19試合出場 平均39.6分 

26.5P 4.8R 6.6A 0.9S 0.3B FG53.5% 3PT45.3% FT%89.7

はい、1人目はジャマール・マレー。

このプレイオフで一皮剥けてスーパースターの領域へ踏み入れた感のあるマレー。

レイオフでは変態的なタフショットを何本も決めて相手チームのファンを震え上がらせ、ナゲッツファンを何度興奮で立たせたことでしょう。

ビンビンに研ぎ澄まされたそのプレイが次のシーズンも観れることを期待しましょう。


G:レブロン・ジェームズ LAL

今プレイオフスタッツ 21試合出場 平均36.3分 27.6P 10.8R 8.8A 1.2S 0.9B FG56.0% 3PT37.0% FT72.0%

レブロンはフロントコートだろぉ!?と皆さんお思いだと思います。

ですが後述するファーストチーム選出者の3人のポジション事情、そしてファーストチームに相応しいとおもえる正ガードポジションの選手がマレー以外いなかったのでPG役も務めたレブロンをGとして選出しました。しかしファーストチーム選出に異論を唱える人はいないでしょう。今プレイオフ最も支配的な選手だったレブロン。今年36歳ながら未だNBAのキングであることを証明しました。来年も歳を感じさせないプレイをお願い致します。

 F:ジミー・バトラー MIA

今プレイオフスタッツ 21試合出場 平均38.4分 22.2P 6.5R 6.0A 2.0S 0.7B FG48.8% 3PT34.9% FT85.9%

ヒート躍進の原動力となった男バトラーがファーストチーム入りです。去年のプレイオフでもラプターズをあと一歩まで追い詰め、このプレイオフでも東の一位バックスを破り、レイカーズにも食らいついてみせたプレイオフ男は、このプレイオフはパス能力に磨きがかかり、レイカーズ戦ではトリプルダブルを達成しました。ジョエル・エンビードがIf…とツイートしたくなるのもわかるプレーでした。  


F:アンソニーデイビス LAL

今プレイオフスタッツ 21試合出場 平均36.6分 27.7P 9.7R 3.5R 1.2S 1.4B FG57.1% 3PT38.3% FT83.2%

レイカーズから2人目、アンソニーデイビスです。インサイドデイビスを止められる選手はおらず、相手を蹂躙しました。デイビスが主役のゲームも多く、1stオプションとしての役目を全うしました。そして今後何年もレイカーズを引っ張っていく力があることを証明しました。


 C:ニコラ・ヨキッチ DEN

今プレイオフスタッツ 19試合出場 平均36.5分 24.4P 9.8R 5.7A 1.1S 0.8B FG51.9% 3PT42.9% FT83.5% 

ナゲッツからも2人目の選出です。マレーに目が行きがちですが、ヨキッチも素晴らしいパフォーマンスでした。クリッパーズ戦では敵のインサイドをボコボコにし、ハレルのシックスマン賞に泥を塗る活躍をみせました。レイカーズ戦ではファウルトラブルにより活躍が限られましたが、それでもファーストチームに相応しいといえるでしょう。


以上がファーストチーム選出者です。レブロン、バトラー、デイビスのフロントコートにするとヨキッチが選出漏れてしまうのでレブロンはバックコートでの選出にしました。このファーストチームは皆さん異論なしだと思います。次のセカンドチームから人によって変わってくると思います。


セカンドチーム


G:ドノバン・ミッチェル UTA

今プレイオフスタッツ 7試合出場 平均37.7分 36.3P 5.0R 4.9A 1.0S 0.3B FG52.9% 3PT51.6%

ジャズの若きエースがセカンドチーム入りです。このプレイオフでは50点越えを2度記録するなどスコアリングモンスターとして大暴れしました。惜しくも一回戦でナゲッツに敗れたものの、ナゲッツ相手に3勝はミッチェル覚醒がなければ無理だったでしょう。


 G:ジェームズ・ハーデン HOU 

今プレイオフスタッツ 12試合出場 平均37.3分 29.6P 5.6R 7.7A 1.5S 0.8B FG47.8% 3PT33.3 FT84.5%

ドンチッチにするかハーデンにするか凄い悩みました。夜も7時間しか眠れないくらい悩んだんですが、ここはまあ一応セミファイナルまで行ったハーデンにしました。酷い得点の試合もありましたが、ウエストブルックが不発の中よく頑張ったと思います。

 

F:カワイ・レナード LAC 

今プレイオフスタッツ 13試合出場 平均39.3分 28.2P 9.3R 5.5A 2.3S 0.8B FG48.9% 3PT32.9% FT86.2%

不本意な結果に終わり、主力が軒並み不調のクリッパーズにおいて1人素晴らしいパフォーマンスでした。しかしナゲッツとの最終戦ではガス欠か14点に終わりました。あんなにレギュラーシーズンはプレータイムシェアがとれていたのにプレイオフでは39分出場という皮肉…さらに来シーズンはレブロンを2018年酷使しまくったルーという… 


 F:ジェイソン・テイタム BOS 今プレイオフスタッツ 17試合出場 平均40.6分 25.7P 10.0R 5.0A 1.0S 1.2B FG43.4% 3PT37.3% FT81.3%

セルティックスの頼れるエースに成長したテイタムが見事セカンドチームに選出です。シクサーズを呆気なくスイープすると、ラプターズとのゲーム7までもつれるゲームを制しました。 <p>ヒートとのゲームは落しましたが、カンファレンスファイナル進出は十分合格だと思います。ちょっとフォワードの選手にしてはfg%が低いのが気になりますけども。(レブロンデイビスを見て感覚が麻痺してるのかも知れないですね。笑) 


C:バム・アデバヨ MIA 今プレイオフスタッツ 19試合出場 平均36.2分 17.8P 10.3R 4.4A 1.0S 0.8B FG56.4% FT78.3%

 ヒートから2人目、バム・アデバヨです。オールスターに選ばれたレギュラーシーズンからさらにステップアップ。ヒートのオフェンスを起点として支え、さらにアデトクンポを封じ込めるなどディフェンス面でもヒート躍進を助けました。


以上がセカンドチームです。フロントコートは大体こんな感じでしょうけど、バックコートは意見が分かれると思います。



サードチーム

G:ゴラン・ドラギッチ MIA 今プレイオフスタッツ 17試合出場 平均32.5分 19.1P 4.1R 4.4A 1.0S 0.1B FG44.4% 3PT34.6% FT80.3%

今回最多、ヒートから3人目の選出となりました。レギュラーシーズンはシックスマンとしてチームを支え、プレイオフではスターター起用。これがはまり、ファイナルまではヒートのスコアリングリーダーと、34歳ながら素晴らしいパフォーマンスでした。


G:ルカ・ドンチッチ DAL 今プレイオフスタッツ 6試合出場 平均35.8分 31.0P 9.8R 8.7A 1.2S 0.5B FG50.0% 3PT36.4% FT65.6%

鮮烈なプレイオフデビューを飾ったドンチッチがサードチームに選出。先ほど述べた通りすごい悩みました。スタッツはすごいし、あとブザーバーターも沈めてすごい印象に残りましたよね。でもクリッパーズに一回戦負けしてるしなあ…でもガラスの足を持つポルジンギスが抜けてなかったらゲーム7までいってたかもしれない…相方のサポートをあまり受けられなかったもの同士ハーデンとドンチッチ、今回はドンチッチをサードチームにしました。


F:ジェイレン・ブラウン BOS 今プレイオフスタッツ 17試合出場 平均39.5分 21.8P 7.5R 2.3A 1.5S 0.5B FG47.6% 3PT35.8% FT84.1%

セルティックスから2人目、ジェイレン・ブラウンです。テイタムの相棒としてオフェンスでもディフェンスでも素晴らしかったです。今の坊主ヘアよりスラムダンクのゴリっぽいあの四角い髪型に戻して欲しいこと以外言うことはないです。


F:ヤニス・アデトクンポ MIL 今プレイオフスタッツ 9試合出場 平均30.8分 26.7P 13.8R 5.7A 0.7S 0.9B FG55.9% 3PT32.5% FT58.0%

こんなはずでは…ヤニス…お前はこんな位置にいていい選手じゃないんだぞ……ヒート相手に得意のドライブを潰され、セミファイナルで敗退。そのせいで2年連続MVPはサードチームとだれも予想していないであろう結果に終わってしまいました。


C:ニコラ・ブチェビッチ ORL 今プレイオフスタッツ 5試合出場 平均37.0分出場 28.0P 11.0R 4.0A 0.8S 0.6B FG50.5% 3PT40.9% FT90.9%

ここもすごい悩みました。候補はゴベア、エンビード。その中なら…エースとしてバックスに一勝あげる原動力となったブチェビッチかなあ…エンビードはスイープされてるし。ゴベールも…うーん。まあここはプレイオフでスタッツを伸ばしたブチェビッチを選出ってことで…いいでしょうかね?

疲れたぁーー。 スタッツ見て一人一人コメントしていくので結構時間かかってしまいました…ブラウンとか今見ても酷いコメントですね。後の方の選手はすごい雑になってますけどご了承下さい。


毎日投稿一応間に合ったー。笑

それではー。

back to back Lakers !!