LAKERS LEGACY

レイカーズを応援しているブログです。他にもnbaのニュースや噂を取り上げたりもします。

デニスシュルーダーがレイカーズに加入!

今日の朝NBAのニュースを見てたら驚きのニュースが!

デニスシュルーダーレイカーズにトレードで加入することをサンダーとレイカーズが基本合意したそうです!

f:id:ksknba:20201116162156j:image

ようこそレイカーズへ!

トレード内容は以下の通りです

レイカーズ獲得:デニス・シュルーダー

サンダー獲得:ダニー・グリーン、1巡目28位指名権

シュルーダーは昨シーズン平均18.9得点3.6リバウンド4.0アシストを記録。シックスマン賞の投票ではハレルに次ぐ2位の得票を集めました。非凡なプレイメイク力と得点力を持つポイントガードです。

ボールハンドラーのシュルーダー獲得によってレブロンの負担を軽減できるでしょうね。さらに度々言われてたレイカーズの第三の男になる力も持っています。個人的にはこのトレードはレイカーズにとってプラスになると思います。

しかし…

このトレードによってダニー・グリーンがチームを去ることに…

レイオフでシュートが不調でサラリーに見合ったとはあまり言えない活躍でしたが、ディフェンスとリバウンドを頑張りチームを支えてくれたグリーンには感謝しかないです。来季サンダーでプレイするのか、それとも他のチームにまたトレードになるのかは分からないですけど、新天地に行っても頑張って欲しいです。

f:id:ksknba:20201116163344j:image

今までありがとうございました。違うチームに行っても応援しています

そしてドラフト指名権がトレードになったことで前書いたレイカーズはドラフト指名権で誰を指名する?って記事が無意味になりましたね。まあ結果論だし仕方ない。

https://ksknba.hatenablog.com/entry/20201107/1604750832

それとこのトレードクーズマが含まれてなかったんですよね。サンダーはもう少しシュルーダーにアセットを要求できそうだけど…クーズマを残せたのはグッドです。生え抜きの若手でそしてイケメンのクーズマは是非チームに残したいですからね。

それでこのトレードが実現したってことはロンドは残らないってフロントが判断したってことですかね…今年FAで価格が上がりそうですし、レイカーズは他にも引き留めないといけない選手が多いので…

レイオフロンドはもうレイカーズで見れないのかと思うと悲しいです。(まだ決定ではないですが、その可能性は上がってしまった)

今年のメンバーはほぼ1年間見てきて愛着のあるメンバーなので誰か1人でも欠けてしまうと悲しい…

でもオフシーズンとはそういうものですよね。別れる選手もいれば出会う選手もいる。

なので改めて言います。

シュルーダー、レイカーズへようこそ!